スタッフブログ

Staff Blog

月別アーカイブ : 2010年7月

旅行

2010.07.30 更新スタッフブログ

7月28日と29日で『日本三景』の天橋立まで旅行に行ってきました
日頃できない用事をイロイロすませていたら、出発はお昼頃となってしまいましたが、まずは出発
□□1日目□□
1日目に何も観光しないのは、ちょっと味気ないので途中『舞鶴の赤レンガ倉庫群』に寄りました。
①赤れんが
↑本当は、こういうのを想像していたのですが、最初に立ち寄った赤レンガ博物館はこういうものではなくて…がっかり
近くを探したら、ようやくこの倉庫群を探す事が出来ました。でも、もう時間が遅かったので外から写真だけ撮って、宿へ向かいました。
□□2日目□□
今日は、朝からどの天気予報でもお天気が悪いと出ていたので、まずは第1目的である『天橋立』を観に傘松公園へ。
↓下からは全体が見れないので、ケーブルカーで上まであがって…
②ケーブルカー
↓いざ日本三景の『天橋立』を…お天気があまり良くなくて、天に橋がかかっている様には見えませんでしたが、景色はとても良かったです。
③天橋立-全景
ちょっと傷心の中、お天気が良くなってきたのでわずかな期待をこめて天橋立を散策しに行ったら、その頃にはとても良いお天気になってきて、海も景色もとても綺麗でした。
④天橋立-海岸
明日は、仕事がいつもどおりあるので昼過ぎに帰路へ…今回は、琵琶湖の北側を回るルートで帰ってきたので、途中『レインボーライン』をドライブして行く事に…そしたら、最後にとても素敵な景色を拝むことができ、日本の風景を満喫して帰ってきました。
⑤景色

ドライブ

2010.07.20 更新スタッフブログ

この3連休は、久しぶりに良いお天気にめぐまれましたので、陽気[emoji:v-278]に誘われてドライブ[emoji:i-34][emoji:e-282]に行って来ました。
目的地は、岐阜県郡上市の『牧歌の里』。湿気があまりないのか、とても気持ちの良い風と景色を堪能してきました。
大日岳山
↑牧歌の里から望む【大日岳山】
時期が少し早すぎたみたいで、お花の見ごろはもう少し後になりそうです。
午後になったら、ラベンダーが花開いてきたみたいで、花畑がうっすらと紫色に染まってきました。
花畑
施設内にある、【花の教会】では実際に結婚式をあげる事が出来るそうで、6月は毎週結婚式があったそうです。
普段は、開放されており自由に中を見ることが出来ました。
教会
花畑が、満開の時にまた来てみたいな…と思いつつ、帰途につきました。[emoji:e-247]

最新の実績

カテゴリー

アーカイブ