スタッフブログ

Staff Blog

月別アーカイブ : 2010年3月

春を感じるもの

2010.03.29 更新スタッフブログ

満開のミモザ
春を感じるものといえば、色々ありますが・・・実家の庭にある1本のミモザが満開になりました。[emoji:e-405]
2・3年位前に1mくらいの若木を購入し、唯一1本だけ植えた木ですが、早くもこんなに立派になりました。
カーテンをしめるのももったいないので、今の時期はカーテンを開けてリビングからの眺めを堪能しています[emoji:e-235]
ミモザのリース
あんまり見事に咲いたので、リースを作って家の中でも楽しんでいます。[emoji:e-247] 

下山研修所

2010.03.08 更新スタッフブログ

下山研修所付近s
農ライフ研修所付近 案内図
 山間営農科の研修所は、旧下山村の和合町地内の廃校になった小学校の施設を利用しています。
 のんびりした里山で山間農業を学ぶにふさわしい環境です。これから2年間の実習が
楽しみであります。

今日から始まる農ライフ

2010.03.02 更新スタッフブログ





 豊田市農ライフ創生センター、第7期生の開講式が行われました。これから2年間
山間営農科に学び、就農を目指したいと考えています。
 研修過程は随時アップしていきます。お楽しみに!

津波と地震

2010.03.01 更新スタッフブログ

Image081.jpg
平成22年2月28日午前9時40分頃テレビから流れる突然の警報音。
何が起こったかと驚いて見てみれば日本全域で津波警報が!!!
東海地方でも津波2mの予想・・・
今まで味わったことのない恐怖を感じました。
地震大国といわれる日本に生まれながら、災害に対し「 自分には起こるはずない」と、どこからきているのか解らない自信があったように思います。
幸い津波の被害は軽微なもので済み、東海地方でのさしたる被害は無いという結果でしたが、いつ地震が起きてもおかしくないといわれている東海地方。
皆さんは災害への備えは万全でしょうか?
東海地方に住んでいるのにもかかわらず災害への備えについての自分自身の意識の弱さを改めて感じました。[emoji:v-286][emoji:v-344]
環境設計では、木造住宅の耐震性を高める外付け新耐震工法「ウッドピタ」をお勧めしています。
                                
   ウッドピタ工法協会

最新の実績

カテゴリー

アーカイブ